

いつも通り


キットカットが安かったので大量購入しました( *´艸`)
やっぱ甘いものはいいね!


マンドレイク

今日もアインで遊んできました
なにこれパックンフラワー?w?


黒い隕石200
燃える隕石90

先行攻略壺中々いいもの出ませんねぇ・・・
先行壺は平日とかなるべく人の少ない時間帯でやると獲得しやすいかもしれません
クリエイターとかだとさらに有利ですね


~売れたもの~

55桃ガント売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪


アインクラッド面白い!


「浮遊城アインクラッド」
今回のこのイベントは珍しく楽しめてます(*´∀`*)
適正ダンジョン回るのは面倒なので複数キャラで参加することにしました。
現在1日3回×10キャラで挑戦中
簡単な階を選んで入場すればソロでも楽にクリアできますね(*´ω`*)
超ザックリ計算ですが、1回当たり平均10個データ貰えるとして1日に30個ゲット
30個×10キャラなので大体攻略集3つになりますかねぇ
補助装備魔法石なら5日、武器壺なら7日くらいで手に入るかな~っていう予想


アインクラッドサモ

100階にてサモと愉快な仲間たち


ラビット階

ホドルVSうさぎ10匹


スピ育成28

イベントをやりつつ新キャラも育成中
武器壺でデス・バイ・マスケットか火炎のニールスナイパーを手に入れたい!


真ビルPT

そして今日は、いつもこのブログを見てくれている空さんとレクイエム行ってきましたv(^∀^*)
PT組むのも数年ぶりなので新鮮で楽しかったです
またお時間ある時にでも誘って下さいな(〃^∇^)


~売れたもの~

皇ミラクル売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

5日ぶりにアラドIN


何だか色々と興味深いアップデートがされてますねー
くっ・・・乗り遅れてしまった。。。
個人的に気になったとこだけメモしときます


コレクト箱無期限
説明するまでもない素晴らしいもの。
非常に入手困難らしいので諦める


SAO武器アバター
競売でめゃ安く売ってる。(男女鬼剣士のみ)


SAOオーラアバター
個人移動機能がついてるので購入予定


SAOクリーチャー
真:リズベット購入予定
普段から強化にお世話になってる身としては絶対に手に入れなければならない代物。
一応表記上は5%アップとなってるんですけど・・・ホントかどうかちょっと不安要素もある


SAO称号
強い!最低1つは確保しておきたいところ。
ダンジョン入場時の効果はD中ずっと効果発動してるのかな?
オロバスセットの入場時効果はずっと発動してます。


コートオブミッドナイト箱
クリダメ10%増加の上着を好きなマスタリーで選択可能


浮遊城アインクラッド
欲しいエピがあるので、普段の絶望要員で挑戦中


アインクラッドリョーシカ
豪華なアイテムに釣られて新キャラ作成

男銃作成
スピ転職

デスペのアバを借りて育成スタート!
スピに転職しました。
今日は久々にINしましたが少ししかプレイ出来なかった。。。
明日から本気出すw


~売れたもの~


70レガシーレザー肩


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

壺割りpart3


ガラケー→スマホ→ガラケーという不可解な行動を経た後、昨日iPhone5cを購入しました。
まだ初期設定とアドレス移行しかやってませんが、画質も良くて手にフィットするのでいい感じ♪
無料でオススメのアプリとかありましたら是非教えて下さいヾ(*・ω・)ノ


板金壺500個購入

今日は久々に壺割ってきましたよ。
壺割りしてると以前ハルギ出す為にめちゃ頑張ったのを思い出す・・・
ハルギが壺から出なくなる1週間前から毎日割り続けて、結果3つ出した記憶がありますね。
1つは売却、1つは装備、1つは金庫で保管中。
今は壺を割るモーションが短くなったので昔と比べれば精神的にも楽ですね


80レガ板金肩
分解結果3

今回は500個割ってレガシー1つでした。
良い結果ではなかったですが、無色Qかけらだけでも相場は20M程度なので、まぁ悪くはない。
強化で使用しまくるので売却はしないんですけどね;^^


タイラ

オマケ(〃▽〃)


~売れたもの~

極地12売却

前回記事で記載した中々売れない装備が平均で売却できてました♪
買ってくれた方ありがとうです(〃ω〃)

アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

金庫整理



今日仕事場で客のおばさんにガッチリ手握られて焦った(・ω・`;)
しかもそのお客さん毎日来る人なので変に目付けられたのかもしれん・・・(´-ω-`;)
できれば若い女性に


強化遊び

今日は金庫整理も兼ねて中々売れない装備品たちを強化処分してきました。
とりあえず80ユニーク武器+11を20本突っ込んでみることに(`・ω・´)


一回用強化機

強化費削減の為、アメボから出る1回用強化機を使用


80桃ガント12成功
80桃12成功
80桃ワンド12成功
12強化結果

結果は20本中4本成功
良くもなく悪くもない普通な結果ですかね・・・
これでまた暫く競売出してみて売れないようならもう一段階強化する予定


~売れたもの~

バシリスク売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

選ばれた人気者セリア


総選挙

少し前にNPC総選挙のイベントがあり、合計50回以上投票をしたユーザーに称号が配布されました。


選ばれた人気者セリアセリア称号

受け取った称号がコレなんですが、今のところ使い道は無さそう・・・
投票1位がセリアではなく他のNPCだったらどんな効果だったんですかね~
壺兄弟ならレガシー出現率アップ、クロンターなら増幅成功確率アップとかならいいな(〃ω〃)
オランだったら・・・


衛兵バシリスク

衛兵でバシリスクカード持ってきてくれました。
お小遣いゲットv(・∀・*)


絶望トーテム

このトーテム超欲しいんですけどw


~本日のヘル~

板金肩


~売れたもの~

モンズ力増幅売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

Venti


「Venti」←コレの読み方分かりますか?w?
スタバのキャラメルフラペチーノが好きで結構頻繁に足を運んでいるのですが、ドリンクサイズで「Venti」という単語があるんですよ。
サイズの小さい順に並べるとShort(240ml)<Tall(350ml)<Grande(470ml)<Venti(590ml)となるんですが一番大きいサイズの読み方が分からなくてですね・・・(恥)
いつもトールサイズしか注文しないので特に問題ないんですが、メニュー表を見る度に視界に入って気になっていたので調べてみたw
Venti(ベンティ)と読むそうです。
なんだベンチじゃなかったのか・・・
はい、なんかスッキリしました(*´∀`*)
ちなみにアメリカのスタバにはさらに上のサイズが存在するようでして・・・
その名もTrenta(トレンタ)916ml!!
いやいや、デカすぎだからww


タイマ育成

さて、雑記はこれくらいにしておいて今日は退魔の育成をやってきましたよ。
ゴリ押し強し∑(゚ω゚ノ)ノ
カンスト間近なのでサクサクっと終わらせたいですね。
バランシングでチャクラの力増加量が100%増加するそうなので全体的な火力アップが見込めそうです


~本日のヘル~

スパイラルスピン


~売れたもの~

モンズ売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

不動のソルドロス


ソルドロス
ソルドロス②
ソルドロス③

今のソルドロスさんって全く動かないんですね。。
ボーっと眺めてるだけでクリア完了(_д_)。o0○


♀メカ絶望4

そんな感じで本日絶望100階到達
うちのメカ子はこれで4回目の登上になります


レクイエム松田

石(゜Д゜)ウマー


~売れたもの~

ソコム売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

グラ強化月間終了


前々回記事で「黄金の増幅書」が使用できないと書きましたが、アドバイスをして頂き無事付与することができました(*´ω`pq
各インベントリに4つ以上の空きスロットがないと使用できないそうです
コメントして頂いた方々ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコ


魂増幅+9

増幅値は思ったより高かったです
+12出た方いるんですかねぇ~


魂+11増幅

増幅券使って11にしときました。


精錬6段階成功
精錬7段階成功

ついでに勢い余って精錬も終わらせちゃいました。
精錬5からフォルトゥナ(精錬)6枚使用
また無駄使いしちゃったな・・・


♀グラステータス

そんな感じでとりあえずグラの育成はここで終了。
あとはレクイエム行きつつ、のんびりヘルでエピ属性石狙っていこうかと思ってます。
明日からは竜闘士カンストまでの育成と金策を頑張っていくつもりです

でわでわオヤスミなさい(。ρω-。)

アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

タラバガニって・・・


カニではなくヤドカリの仲間なんですって。
タイトルが思い浮かばなかったので適当な豆知識ブチ込みました(;-ω-)


松リエル

今日はちょこっと竜人で硬貨集めしましたがすぐに飽きてしまった。。
こういう作業はどうやら自分には向いてないようです。
ゾンビのイベントも報酬アイテムを見て必要ないと感じたので一度も参加せず・・・
暫くはやることがないので金策に力を入れていこうと思います


松田

記念にSSをパシャリ


地獄箱

深川めしが100個集まったので地獄パーティー招待状箱と交換してみました。


地獄箱結果

しょぼ・・・



~本日のヘル~

闇の刃


~売れたもの~

80桃ナックル売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

2013純粋な黄金の増幅書


アメボ改変

最近のアメ箱って、ちょっとずつ当たりアイテム追加して常に課金させるよう仕向けてきますよね。
まぁそれはサービスを続けていく上で必要なことだと思うので一応ここでは置いときます。
自分は無課金でやってるのでゲーム内の利益だけを考えますが、アメ箱を割るベストなタイミングっていつなんだろ・・・
新アイテムが追加されてすぐ(今回でいうと強化券&増幅券)なら毎回高値で売却できるはずです。
そこから価格が下落していって、精錬券が追加される頃にはだいだい値段が落ち着いていました。(初日と比べると約半額くらい)
そして本日黄金の増幅書が追加されましたので、増幅券以外のアイテムは一時的に値下がると予想してみる。
11/21~1/1の間で多少の価格変動はありそうですね。
個人的考えとしては売却目的なら初日割り、自分で使用派なら他に新アイテムが追加されないか暫く様子見でいいんじゃないかなと。
初日と後半で確率いじられてるという可能性もありますけど・・・



2013純粋な黄金の増幅書
増幅書


ごちゃごちゃ考えたって仕方ないので自分で割ってみましたよ。
1kだけね・・・

8回目で出たΣ(っ゚Д゚;)っ

増幅書魂

せっかく出たし♀グラの魂に使ってみることに♪

が、しかし使えなかった・・・
もしかして強化してあるから?と思ったのですが増幅書の説明を見ると、現在の強化数値に問わず魔界の気運を選択できるって書いてある。
えーなんでだろ・・・全然わからん(´;ω;`)


~本日のヘル~

ウォーロックメダル


~売れたもの~

80桃マスケ売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

真夜中の徘徊者


明日休みなので調子に乗って夜更ししてるランプです。


ダークチェンジ

今日は久しぶりにエレボマを動かしてました。
広範囲の魔法技が多いので狩りは非常に楽チンです。


不死鳥成長の秘薬

このキャラには不死鳥14を持たせてあるため適正Uでも敵が溶ける( *´艸`)
「不死鳥の成長の秘薬」があるので、期限切れる前にある程度レベル上げておきたい。


ファイアロード

55levelになったのでファイアロード特性を取得しました。
クールが短い上に、火力と範囲も大きいので非常に優秀なスキルですね!
基本はアイスクリスタルシャワーとファイアロードで遠距離攻撃を仕掛け、近づかれたり囲まれた場合ダークチェンジを使ってます。
単体に対してはテレポートで距離を保ちつつ、通常攻撃+連続発射で殲滅しています。
あとは軸が合わない敵に対してチェーンライトニングがとても便利ですね~
今のところ上級技を使う機会がほとんどない・・・
ぼちぼち育てていこうと思います。


~売れたもの~


オロバスベルト売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

ポイント確保完了


ゴールド取引

アメボから出た商人証の期限が迫っていたので今のうちにゴールド売却しときました。
何げに手数料の軽減は大きいので、Gだけでなく値段の高いアイテムを売却するには助かりますね


~本日のヘル~

ミザル


~売れたもの~

70レガシーロッド売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

今週の出来事(ボツSS集)

今日の記事なんですけど、SSは撮ったけど使わなかったものの寄せ集めです。
(眠くて頭が回らない(-ω-)zzz


精錬6段挑戦
精錬6段失敗

3連続で挑戦しましたがダメでした><
冗談じゃないわよーう・・・
フォルトゥナ精錬に手を出してしまいそうで怖い。。


レクイエムガブ桃
石&勾玉

ガブさんが石を持ってきてくれました♪
ビルの時だけレクイエム通って現在12個です。
勾玉もだいぶ貯まってきたので宝珠にして売ればそこそこの金額になりそうo・ω・)∩


サリストの涙

遊びでたまーに合成やってます


ボスデコ攻撃速度2

攻撃速度+2%


藁人形

おまけ


~売れたもの~

中級精霊売却②


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

マナミス2本目ゲット


2本目マナミス

おっ!
なんかまたマナミス出ました。
エピでダブり出たのこれが初めてだな~


マナミス気付き

しかも気付きでした♪
♀グラ以外でマナミス有効活用できる職ってなんだろ・・・
これを機に男格闘家でも作ってみようか(-ω-;)ウーン


古代ソード
レガシー光剣

なんか出た


~売れたもの~

バルキリーショック売却


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

Page top
