

大転移に向けて

8.1でのSSの撮り方がわかりました。
FN+Windowsキー+PrintScreenの三ケ所同時押しで撮ることができました
あれ・・・今までは PrintScreenだけで撮れてただけに割りと面倒なんだけど?(。´-д-)


状


さて、金策に直結する競売上の価格把握は毎日欠かさず行っているのですが、ディレジエ5月28日時点での挑戦状の平均価格は約67Kでした。
大転移で新エピが追加されるいうことで値上がりが激しいです。
ちなみに2週間前は約45Kだったんですけどね(・_・;)
しかしこれで高いなどとは言ってられない。。。
なぜなら・・・

覇王の涙
85魔法石
力/知能/体力/精神力+123
攻撃時、15%追加ダメージ
被撃時、自身が受けるダメージ10%増加

これが欲しい(o´∀`)σ
ヘルに通い続けることに関してはまだ火炎ニール出した時の耐性が残ってるのでいけると思うw
問題は資金的な面ですよね・・・
エピの数が増えてそこから狙ったものを拾うとなると何回行けばいいのやら。
それに各エピのドロップ率が同じとも限りませんし。
とりあえず今できること(状集めしかない)をして大転移に備えたいと思いマス(`・ω・´)


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪


windows8.1購入


PC購入


先日新しくwindows8.1デスクトップPCを購入しました~
先月の給料吹っ飛んだ
PCより目立っているのがロシアンブルーのレオくんです♪
新しいものに興味があるのかPCの前で不動の姿勢(´・ω・`;)アラドしたいのでどいて下さい・・・
使用してみた感想としてはもうサクサク過ぎてやばいです!
D入場のロードも早いし、サモでPT組んで召喚MAX+ランニングヘルでも一切のラグがない!
今まで異界にも行かずソロ戦記してた理由が自分の低スペ問題でしたのでこれが一気に解消されました。
従来のPCではソロでも1時間くらいでカクカクシカジカなってきてPTプレイなんてまともに出来る状態ではなかったのでめちゃくちゃ感動です(*´ω`pq
今ならどんな敵でも倒せる気がします!
多分余裕ですね~うん、瞬コロなんじゃないかな?(゚ε゚*)~♪♪


・・・
とここで今話題のドラゴンダンジョンでも行ってボッコボコにされるというオチを作ろうと思ったんですがSSが撮れない事に気付く(;・д・)
8.1ではやり方が違うのかもしれません・・・ちょっと調べておきますね
正直SS無しで記事書いていく自信ないですし


アラド戦記・攻略ブログ

釣り終わり



釣り保護


最後の最後で保護券キタキタヾ(〃゚Д゚)ノ
これアカウント帰属ではなく普通にトレード可能でした。
結局ドラム缶は15個しか集まらなかったのでインベントリ拡張キットは手に入らず・・・
こういう良イベの時はガッツリ参加したいんですが時間が足りなくてなんとももどかしい。。
異界初期化券は60くらい集まったので約2ヶ月は倍速で通えます!(。-∀-)


一撃腕輪レシピ


スピで一撃ニル1箇所目ゲット!
まだ立ち回りを完璧に理解出来てないので養殖してもらいながら少しずつ覚えていってます。
一撃集めながら拡大マインも手に入れてボンバーマンやってみたい●~* Q[l_l]~ 

スピの今後の目標は
①一撃ニルを揃える(全身増幅、ユジェニー宝珠×3付与)
②新異界覚える
③セカストを揃える
④狂ったかのようにエピ掘りまくる(大転移後)

大体こんな感じですかね


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

チャレンジ!釣り王!


異界入場初期化券が手に入るということで釣りエサ集めに行ってきました。
面倒な作業になりますが日々のイベントをきっちりこなすことで無課金でも強くなれる!・・・と信じてます[壁]д・)


グロズニーEASY~ソロ~疲労度312消費


1キャラ目
エサ合計90
釣り1
釣り2


2キャラ目
エサ合計77
釣り3
釣り4


3キャラ目
エサ合計95
釣り5
釣り6


やはり死放置募集して周回したほうが効率は良さそうですね。


釣りアメハン


最高級釣り餌からアメハンが!?
コレ2000円分だよね(´・ω・`;)


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

火炎のニールスナイパー


この日をどれだけ待ちわびていたことか・・・
ヘル戦記終了のお知らせです!!


火炎のニールスナイパー


( ゚д゚)
・・・

あああ出たーーーあ!!



火炎ニール強化


既に万全の準備は出来ているのでさっそく強化を始めます
今のランプに死角なし!(っ*´_⊃`)っ


残骸ニール


残念ながら気なしだったので残骸を使って次元の力を付与


精錬ニールニール精錬成功


ドブリン精錬機を使いましたが、まさかのたった12個で完成!
しかもハードルめっちゃ高い6段階目と7段階目を連続成功させるという強運っぷり(・ω・`;)


11増幅ニール


+7増幅確定券を使ってそこからドブリン増幅機を使用
ここでも強運を発揮し、ストレートで11成功(( ゜C_゜;))ェ…


ニール完成


そしてー完成!!!
ニール主体でやってくのなら強化はさほど重要でないのでここでストップ
I券並の強化大乱来るまではこれで十分です(〃▽〃)
目標が1つ達成出来たのでヘル通いはここでおしまい。
明日から何やろうかなー


~おまけ~


鎮魂斧精錬7


ドブリン精錬機が予想以上に余ったので鎮魂斧に使用
大転移でリベレ成功率が上がるらしいので今のうちに石集めとかないとね


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

異界でびゅー



今日は免許更新の為、警察署まで行ってきました。
なんだか初回は2時間の講習を受けなくてはいけないらしく、長時間の座りっぱなしで腰が痛い・・・
次3年後の更新の時に事故または違反が無ければ講習は30分かつゴールドカードになるので頑張りまする(*・ω・)ノ


合戦


現在開催中の合戦イベントですがスピでのみ通っております。
ボス前では覚醒設置して頑張ってます雰囲気かもし出す作戦( *´艸`)スピ3人で組んでみたい
紋章2種は手に入れてコレクト完成したので、あとは異名の力25をGETしておきたいですねー


異界


そして今日は、ゆーさんに誘って頂き初めての異界行ってきました!!
緊張で余裕なくてSSこれしか撮ってなかったよーう(´・ω・`;)
邪魔してはいけないと思い3歩下がってついていく女性のような控えめプレイを心がけましたw
カンストで平均レベル上げてる時点で邪m・・・
正直な感想・・・めっちゃ面白かったです!!
PT組むのも新鮮でしたし、ギミックも詳しく教えて頂いたのでまた行ってみたいと思いましたョ´∀`)
組んで頂いたメンバーの方々ありがとうございました(*ゝω・)ノ


拡大ベルトマイン


レシピですが1つ自職ゲットできましたー
ハニータイム100時間達成でクロ箱もGETしたんですが何受け取ろうか悩む・・・


~本日のヘル~


タリスマンジェネラル


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

ソドマスカンスト



最近アラドにそっくりな漫画を見つけたので少し紹介しておきます。
comico」という無料で漫画が読めるアプリがあるんですが、その中の「ネト充のススメ」っていう作品を読んでみて下さいw
どんな内容かは書きませんが、「クエスト」「ギルド」「強化」「転職」などなど聞き覚えのあるワードがめっちゃ出てくるのでアラドプレイヤーなら楽しめるはず♪
公式に毎週4コマ漫画が掲載されてますが、あれの長編版みたいなものです
フルカラーで見やすいですし、登録やログイン無しに無料で閲覧できるのでオススメです~
(PCからでも読めます)
リリィちゃんが可愛いよ



ソドマスカンスト


SSミスりましたが本日5キャラ目のカンストが誕生しました。
このキャラ作成した時にブログを書き始めましたので大体9ヶ月ぐらいかかりましたね(´・ω・`;)
暫くは新キャラの作成は控えて、中途半端なレベル帯のキャラを育成していこうと思います。
とりあえず次にカンストに近いデスペ(83)とサモ(81)を同時進行で育てていく予定



カンスト祝


そしてそして!
カンスト祝いということでブロガーお友達の「Simple Life.」さんからプレゼントを頂きました~♪ヽ(喜´∀`)ノ
ありがとうございます(v〃∇〃)
近いうちに異界お供させてくださいね~


~本日のヘル~


デビルオブフレア


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

5月ですね~ヘルまとめ~



~最近のヘル~


ハンドメイド2
銃剣3
ヘルムグローブ
断頭台
タリスマンソウル
ダークホールベルト
カメレオンベルト
凍りついた鎌
処刑者鎌
黒尾双剣
タリスマン用毒



カメレオン3部位目


カメレオンベルトドロップでセット3部位目ゲット!
今週の土日で進撃の魂も獲得できるので全身エピ目指してみようかと企み中


~これまでにドロップした武器エピ獲得数まとめ~


ヘルまとめ1ヘルまとめ2
ヘルまとめ3ヘルまとめ4


回数を記録に残してなくて申し訳ないんですが、難戻りを含めて大体2000回~3000回くらいの間。
武器以外は即分解の為、その他のエピに関しては不明(´・ω・`;)
しかしこんだけドロップしてるというのに見事に例のアレだけ避けられてます。。
最近はヘル通いが日常の一部化となり、毎日が楽しみで仕方ありません(嘘)
この楽しみがもっともっと長く続けばいいなーって思います(大嘘)


アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪
Page top
