

地獄PT3日目


グランU57回
3日目結果エピ3

ダブルアップ地獄PT挑戦状合計使用枚数:172枚
エピ総獲得数:13
地獄珠:1



プレートベルト
血まみれの手錠
タイエンドベルト


アイシールドロデニオンセット


軽甲アイシールドロデニオンセットコンプリート。
サブマリンもそうですがなんか軽甲って出やすい気がする・・・
(そろそろ本気で金庫一杯なので上限解放きてほしいです)


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪


地獄PT2日目


グランU62回
2日目結果エピ7

ダブルアップ地獄PT挑戦状合計使用枚数:115枚
エピ総獲得数:10
地獄珠:1


断頭台
未知ベルト
サブマリン肩
スーパースターネックレス
マナミスリルバー
スーパースターリング
スーパースターネックレス2


85エピどこ行った(。´・ω・)!?


逆襲セット


退魔で逆襲9セット揃いました。
大体1ヶ月くらいで集められましたね
あとは次の転送装置で恨み斧移して上着かパンツをセット交換すれば裏面は完成。
前回買い時逃した・・・
表は無双特化または黙示6セットで大回転と無双のバランス型にしていきたい

次は学者のセット集めていきます(*‘∀‘)


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

ダブルアップ地獄PT


ダブルアップ地獄PT


初日結果
全53回

勝ち28、あいこ8、負け17

戦利品
カメレオン上着、煌びやかな女王の懐刀、ハンドメイドのほうき、パワーステーション地獄珠


目標最終装備がほとんどエピックなのでこのイベントは頑張るしかありません。
毎日全疲労となると資金的にメインしか通えませんが・・・
1キャラあたり1日1回招待状10枚でダブルアップ地獄PTに挑戦できるので、こちらはサブのほうでため込みつつ終盤でまとめて使用していきます。


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

おせち食べてカンスト


おせち


これね・・・レベルアップはいらないからクエスト消化のみできるアイテムにしてほしかった。
タウ王国やスペシャルダンジョンの実装でレベル上げに関しては容易にできるようになりましたし。
要するにカンストキャラで使いたかったze・・・


テンプラーカンスト


文句言いながらも84テンプラーに食べさせて10体目のカンストです。
70付近で放置しててカプセルだけでここまできてしまいました( ゚Д゚)
大災害からのクエストが一気に消えてスッキリ


真ビル


日課のレクにて真ビルベストタイム更新。
TAしてる方と比べたらめっちゃ遅いと思いますが・・・
まず2部屋目の装置壊せない時点で大幅なタイムロスしてます。
一応壊すことはできるんですが1つの装置破壊にニール11発必要で、残り2つが残ってしまうんですよね。
物理型だとニールに次ぐ中級スキル的なものがないのが辛い。
それと5部屋目の大量のルガル。
ここはニールクールタイムの関係上、2次覚醒のスーパーノヴァで処理してるんですが必ず1~3匹の取りこぼしがあります。
見た目の割りに範囲が狭いんですよね・・・

あっそれと貧乏性なのでドロップアイテムは全部拾ってます( *´艸`)


ニルスナ4人異界


少し前にニルスナ4人で異界行ってきました。
もはや別ゲー・・・
アラドというよりシューティングゲームでした


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

プロフィール

A面
A面3


<A面>
武器 :+12力増幅    火炎のニールスナイパー精錬7(火属性)
上着 :+11力増幅    一撃ニール上着(力+38)
パンツ:+11力増幅    一撃ニールパンツ(力+38)
肩  :+11力増幅    一撃ニールショルダー(40~45スキル+1)
腰  :+11力増幅    一撃ニールベルト(40~45スキル+1)
靴  :+11力増幅    一撃ニール靴(40~45スキル+1)
腕輪 :+11力増幅    一撃ニール腕輪(火強化+20)
首輪 :+11力増幅    魂追跡装置(火強化+20)
指輪 :+11力増幅    一撃ニール指輪(火強化+20)
補助 :+7力増幅     ジベン皇国の腕章
魔法石:+10魔力増幅   テラ石
称号 :          SAO



B面1

<B面1>
武器:    ニールマスケット
上着:    ニール上着
パンツ:   セカンドストライクパンツ
肩:     セカンドストライクショルダー
腰:     セカンドストライクベルト
靴:     セカンドストライク靴
腕輪:    セカンドストライク腕輪
首輪:    セカンドストライクネックレス
指輪:    セカンドストライク指輪
補助:    セカンドストライク腕章
魔法石:   セカンドストライク魔法石


ニールスナイピング弾数: 7発
クールタイム: 11.1秒

メリット: クールタイムが短く毎部屋スキルを使用することができる。
デメリット: 弾数が少ない。A面が完成してから活躍できる装備セット


B面2

<B面2>
武器:    ニールマスケット
上着:    ニール上着 
パンツ:   ニールパンツ
肩:     ニールショルダー
腰:     ニールベルト
靴:     ニール靴
腕輪:    ニール腕輪
首輪:    ニールネックレス
指輪:    精製された忘却の魔石指輪
補助:    ニール腕章
魔法石:   ニール魔法石


ニールスナイピング弾数: 16発
クールタイム: 21.3秒

メリット: ニルスピ定番の装備セット。精製指輪を使用することでクールタイムの長さを多少解消できる。
デメリット: ややクールタイムが長い


<目標装備>
武器:   火炎のニールスナイパー
上着:   タクティカルコマンダー上着
パンツ:  タクティカルリーダーパンツ
肩:    タクティカルオフィサーショルダー
腰:    タクティカルロッドベルト
靴:    タクティカルチーフ靴
腕輪:   ホットタイムブレスレット
首輪:   魂追跡装置
指輪:   アサシンの刃指輪
補助:   高名な将軍の戦略書
魔法石:  覇王の涙


<スキル振り>

LV85, 余りSP:5=10770-10765, 余りTP:0=36-36

クイックスタンディング[M]     跳躍 [ ]   
物理クリティカルヒット[M]     魔法クリティカルヒット[ ]   
物理バックアタック[ ]         魔法バックアタック[ ]   
古代の記憶 [ ]            不屈の意思[ ]   
投擲マスタリー[ ]          基本技熟練強化[ex][ ]

ライジングショット(ex)[1/]     空中射撃[ ]   
高角度スライディング[ ]       パニッシャー(ex)[1/]
ジャックスパイク(ex)[1/]     マッハキック(ex)[/]
ウィンドミル(ex)[5/]        ライジングウィンドミル[M]   
バーベキュー(ex)[1/]        ランドランナー(ex)[1/]
ガトリングガン(ex)[1/]       火炎放射器[ ]   

G-14破裂榴弾(ex)[M/]
銀の弾丸(ex)[/]           フラッシュグレネード弾(ex) [1/]
冷凍弾(ex)[/]            フリーズグレネード弾(ex)[M/M]
灼熱弾(ex)[/]            ナパーム弾(ex)[/]
クロスモア(ex)[M/M]
フラッシュマイン(ex)[M/4]     M-61マイン[ ]   
遠隔操作爆弾(ex)[25/]       フライングボム[M]   
ニールスナイピング(ex)[M/M]   マスケットマスタリー[M]   
デュアルフリッカー[M]   
戦場の英雄[M]            G-38ARG反応榴弾[M]   
デンジャークローズ[ ]        スーパーノヴァ[1]   
会心のランドランナー[ ]       速射[ ]   
シュタイア対戦車砲[ ]   



リベ強化



1012券
512.png
3012.png


いつかの出席イベントで手に入れた強化券を使いまして~



リベ斧失敗


全部失敗あぼん


12リベ斧


からの自力作成
これで大転移以降作成したリベは3本で、全て12までいきました。
無事に退魔の武器も完成したのであとは異界で装備集めつつ2次覚醒待ちですかね

同時進行で通っている学者は紅炎2先駆者5といった感じ。
あと3セットほどドロップしてくれれば残りはかけら交換で全部揃いそうです


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

テンション上がった!


明けましておめでとうございます(遅すぎ・・・)
年末年始は多忙な日が続いていてまとまった時間がとれませんでした。
アラドINは欠かさずしていたものの日記書くまでの時間が足りず・・・

最近はやっと落ち着いてきまして、2月に1週間の連休をいただきました。
せっかくなので遊びに行こう!ということで東京の浅草やスカイツリー方面で計画を立てています。
工場夜景クルーズや現在ディズニーランドで話題になっているシンデレラ城を舞台にしたプロジェクションマッピングなんかも見てみたいんですが時間的に厳しそう。。

はやく2月よ来い( ゚Д゚)




さてアラド

おみくじ結果1
おみくじ結果2


お賽銭イベントはコイン目当てで結構頑張りました。
状2015枚でエピ3つ(ゴミ)


ヒドゥンカラー


こちらは今回のパッケを複数購入で入手できるヒドゥンカラーデザインアバターです。
公式に見た目くらい載せといて欲しいですね・・・
能力なしの見た目だけのアバターになるので観賞用かクローン用になりますかね。
自分はオスピの大ファンなのでどれか1色は購入予定(*^^)v


さてさて!先ほど速報さんの情報ブログでとんでもないものを見てしまいました・・・・



[キャラクター改編]
<共通>
* 2次覚醒期SP調整
- 2次覚醒期の最初習得SPが300に変更されます。

<男スピットファイア>
*ニールスナイピング - ダンジョン攻撃力が79%上昇します。
*クロスモア - 攻撃力が40%上昇します。
*馬公の変換 - 対象スキルにC4遠隔操作が追加されます。
*戦場の英雄 - 再設計されてスキル習得時、基本的に能力値が増加して弾/榴弾バフ使用時に能力値が追加で上昇する構造に変更され、これに合わせてバランスが調整されます。
*デンジャークローズ - スキルの構造が変更され、攻撃タイプがパーセントダメージに変更されバフ使用時のプロパティを選択できるようになり、これに合わせてバランスが調整されます。
*反応榴弾 - 反応榴弾保持時間が40秒に固定されます。
*スーパーノヴァ - 攻撃力が23%増加して攻撃力配分が調整されます。


キタコレ!!!!( ゚Д゚)
久しぶりにテンション上がりました


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪
Page top
