

アントンに向けての準備


現在アントンダンジョン攻略法を動画と合わせてお勉強中。
ちょっとよくわからない部分もありますが、まぁ習うより慣れよって感じでやってみようかなと(´・ω・`)
しかし最低限のギミックは頭に入れておかなきゃいけませんね。


鉄ブースト1
鉄ブースト2


装填供給用に鉄甲ブーストアイテムを集めてみました。
70封印マスケ2
ポリス称号鉄甲3
盗品の携帯用ガンの高級レザーケース1
アバター上着1
SD宝珠3

これで10ブースト。


28鉄甲38鉄甲


ブーストなし2630%→10ブースト3345%
他にもブースト可能な部位はありますがビュレ9セットとの兼ね合いもあるので・・・
さらにビュレ9を残したまま最大ブーストするとなるとローリングブロック3、真プロファイター上着2、転職の書-皇-鉄甲4、黄金麒麟2などの高額かつ入手困難なアイテムが必要になってきます。



ビュレット


セット効果がこちら。
やはりレンジャーに供給するのであれば弾数の増加する9セット必須ですね。
刺激飲んで鉄甲クールを13.3秒まで縮められますがそれでもレンならあっという間に使い切れるでしょう。

さて、B面はこの供給支援装備で良いとしてA面はどうしようか・・・
片面だけではニルは生かせないしどうしましょ。

ウェズリーセット揃えてこい( ゚Д゚)

やはりヘルか・・・
この前のヘルイベで1000回以上行きましたがタクティ単品0でしたからね。
まだパンツしか入手できてない状態です。。


それともう1つ。


供給装填


韓国のほうで去年の7月に供給弱体の修正が入りましたがこっちにもすでにきてたんですね・・・
今日まで気づかなかった


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪


地獄PT最終日

グランU125回
最終日結果エピ10地獄玉1

ダブルアップ地獄PT挑戦状合計使用枚数:1083枚
エピ総獲得数:90
地獄玉:4

エピ率:8%くらい



シャイニング


最後の最後でダブルドロップして今回のヘルイベントは終了しました。
一番の収穫はLORだったので、これから使いこなせるよう練習していきます。

さて、ヘルイベ中はただひたすら駆け抜けるのみですが、終われば現実に直面します・・・
今回の使用したダブルアップ状が1083枚ということなので、期間中単価約2.7MのD鯖ではゴールド換算すると2924Mの資産を減らしたことになります(。´・ω・)ひえー
使った分は金策で取り戻すスタイルなのでちょっとメモメモ。
まずコスモで700個ほど増えたので状14000枚になりますね。(分解せず保管してあるものもあるので正確な数ではないですが・・・)
地獄玉4つの招待状を合わせると全部で15800枚になるので状単価90Kとすると1422Mになります。
状だけでも半分は取り戻せるということで今回の神イベっぷりがよくわかりますね。
コスモの他にゴールド換算できるものというと無色Qかけらなわけですが・・・
いろいろあって個数わからなくなりました。。
無課金でやっていくためには資金管理が一番重要だというのに・・・なんてこったい\(^o^)/
仕方がないので無色Qは計算に入れないとして残り1502Mの金策をしなければなりません。
残り2週間ほどで絶望要員たちが10キャラ分終わるのでそれで950M。
ヘルイベント中だからこそできる金策もあったのでそれも合わせればプラマイ0に持っていける計算です。

といっても状は売らずに使う派なので結局マイナスになるんですが。。
次回のヘルイベントもそれなりに頑張る予定なので、それまでにできるところの準備はしておこうと思います。


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

地獄PT12~13日目


2日間まとめ

グランU140回
12~13日目結果エピ12地獄玉1

ダブルアップ地獄PT挑戦状合計使用枚数:958枚
エピ総獲得数:80
地獄玉:3



アテナ男ラン
アテナBSK
雲剣3
カメレオンパンツ2
地獄珠2
マナ渦巻
スーパースターネックレス3
竜巻
女王の悲鳴
亡霊の爪
タルウィ2
2
精製ネックレス


サブの招待状消化が予想以上に時間かかって強壮剤使えませんでした。
あの時間の扉のタイムクラック閉じるやつ・・・
70付近の手数ない職だとめっちゃしんどかった(。´・ω・)


それと重要な告知

■GONクリーチャー
・防御力減少効果を持つスキルの適用範囲をマップ上の全モンスターから
 攻撃を受けたモンスターのみとする。
・防御力減少効果を持つスキルに適用されるモンスターレベルをLv85までとする。
・防御力減少効果を持つスキルは今後実装予定の
 「アントンレイド」ダンジョンでは適用されない。
・気絶状態効果を持つスキルに適用されるモンスターレベルをLv85までとする。


我らのGON様さようなら。タウさんもさよなら。


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

地獄PT11日目


グランU66回
11日目結果エピ7

ダブルアップ地獄PT挑戦状合計使用枚数:818枚
エピ総獲得数:68
地獄玉:2


ゴリアショルダー
エアロ
死のベールベルト
手錠
精製腕輪
ウェブリー2
干将


アサシンの心構えセット


アサシンの心構えセットコンプリート。
(タクティじゃないほうのレザーセット・・・)


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

地獄PT10日目


グランU120回
10日目結果エピ10

ダブルアップ地獄PT挑戦状合計使用枚数:752枚
エピ総獲得数:61
地獄玉:2



アテナ男グラ
黄泉の風靴
カメレオンパンツ
アニス手袋
シルブレ
デビフレ
アテナアベ
青龍
羊飼い
アテナ男グラ2


今更ながらカメレオンセットが揃いました。
パンツだけずーと出なかったんですよね。
あとは昨日のローレンに続きシルブレが出てきて驚き、ナイトの最近追加されたばかりの補助もドロップ。
イベ後半から良エピを拾ってきてるので最後ラストスパートかけて強壮剤使っていこうと思います。
今回のヘルイベはコスモの出が良いのが助かりますね


あっそれと学者で紅炎6集まって加熱炉が楽しいです。
1日1回のヘルクエでサブたちの状が溜まってきたので75エピ狙いで使用していこうと思います。(最終日までに200回くらいいけるはず)
カボチャが出てくれたら移すし出なければハンドメイド増幅を準備してあるのでそれを転送しようかなーと。
エピ改変で属性強化や大成功率が上がるOPがつくそうでカボチャには劣るがリベよりは強くなるのかな?


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

地獄PT8~9日目

2日間のまとめ

グランU169回
8日目~9日目結果エピ17

ダブルアップ地獄PT挑戦状合計使用枚数:632枚
エピ総獲得数:51
地獄玉:2



サイレン上着2
チェスナイト
ロシアン
未知靴
タイエントベルト
ロシアン2
アテナ天ぷら
アテナ阿修羅
未知パンツ
マナミス2
ソウルバーンシューズ
アイネスベルト
ダークゴスショルダー2
スーパースターリング2
インフィパンツ
サブマリン靴

ロードオブレンジャー


んんんんんんんんーー∑(゚ω゚ノ)ノ !!

ロード・オブ・スナイパーになりました。
ついに火炎ニールから乗り換える時がきてしまったか・・・
しかしコマンド戦記になるのでキーボード勢の自分には非常に扱いずらいんですよね。
一応パッドは所持しているのでJTKの設定と合わせてコマンド操作の練習をしていこうと思います。
使いこなせれば60%ダメージ増加ですし、戦闘の幅が広がりそうで楽しみです。
現状装備とのダメージ比較なんかもしてみたいですが、今はとにかくヘルヘルヘル!
イケメンレン様にウェズリーセット+鉄甲で支援するんだ(*´з`)


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪

地獄PT4~7日目


4日間のまとめ

グランU291回
3日目~7日目結果エピ21

ダブルアップ地獄PT挑戦状合計使用枚数:463枚
エピ総獲得数:34
地獄玉:2



マナ
スパイラル
雲剣2
ダークゴスベルト
地獄珠
トルア2
風靴
サイレン上着
サブ肩
ボーンドラゴン
ヘラ男ネン
アテナ女レン
エレメンタルサッシュ2
黒尾
ダークゴスショルダー
銃剣
ボーンドラゴン2
ダークゴスインフィニ
風靴2
スパスタ腕
ウェブリー



ヘルイベントも折り返し地点にきましたが、今のところお目当ての装備は0です;;
黄泉の風靴が出てレザーセットにリーチがかかったくらいでしょうか・・・
残り1週間、資金と精神力をすり減らしながら頑張ります(*´Д`)


アラド戦記・攻略ブログ
ぷちっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪
Page top
