スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランプの金策方法①

前回記事で予告した通り、今日は自身が行っている金策について書いてみようと思います。
賛否等あるかもしれませんが、一つの楽しみ方として見ていただけたら幸いです(*´∀`*)
最近は金策というと塔養殖が盛んですよね!levelアップで祭壇の入場回数がリセットされるようになったこともあり、以前より需要が上がってきていると思われます。
しかし、養殖するにはクリアタイムが結構重要なわけでして・・・たいした装備じゃないし低スペだからやってみたくても出来ない(´;д;`)と思ってるのはランプだけではないはず。。
ということで一人でも出来る金策を紹介しますね。ランプがいつもやっているのはズバリ強化です

読者A「はぃ?強化とかどうせ運なだけでしょ。それを金策とか言っちゃうとかww」

なんて言われてしまうかもしれませんが・・・Σ(´Д`;) うあ゙
実はやり方次第では全然そんなことないですよ!
普段の強化風景をSSを貼りながら順番に説明していきます。数字が得意ではない為、かなり大雑把な計算をしてますがご了承下さい

①強化検証
まずはわかりやすいように所持金300M無色Q5万個からスタートします。

②強化検証
今回は80魔法封印装備を10個競売で買いました

強化検証③

とりあえず全部+10まで強化しましょう。(奥義なしキリ称号のみ使用)
ここまでの強化費用は、装備購入費用と合わせて約31M
競売で+10の値段を見てみると最安値で4M~5.5Mほどでした。ここで売却しても大きな利益になりませんし商人証も持ってない為、売却に手間がかかってしまいます。
ということで+11強化に挑戦します

強化検証④
強化検証⑤
強化検証⑥
強化検証⑦
強化検証⑧
10本中5本成功しました。今回はかなり運がよかったです。普段の体感でいうと4本突っ込めば1本は成功してるかなって感じです。

強化検証⑨
ここまでの費用は約33.7M

強化検証⑩
使用した無色Qかけら=50000-34465=15535個

強化検証⑪
競売平均価格が1個あたり432Gでしたので15535×432=約6.7M
よって全体費用は33.7M+6.7M=約40Mとなりました。
そしてこの後が重要なのですが、あくまで金策として強化をする場合は+12以上の強化はやらないほうがいいです
何故かといいますと、まず80魔法封印+11であれば今まで何百本も作成してますが、すべて20M以上で売却出来ています。
一方競売で+12の値段を見てみると大体55M~65Mくらいで出品されています。仮に60Mで売却出来るとしましょう。
となると大体ですが+11装備3本=+12装備1本の値段になるわけです。
現在の強化成功確率からみてもこれは厳しいと思います。仮に3本目に成功したとしても収支はトントン。今以上の利益を出すためには1本目または2本目で成功させなければいけません。やはりリスクのほうが大きいんじゃないでしょうか。。
今回は5本成功したので単純計算で100Mで売却できることになります。強化費用を引くと60Mくらいの利益ですかね。所要時間は15分程度ですので時間効率はいいんじゃないでしょうか。
今回の強化費用でいえば10本中2本成功できればプラマイゼロなので破産まで追い込まれるということはないんじゃないかなぁと思います。


以下、強化金策をする上でちょっとしたコツを記載します

①引く時は引く
強化にループはつきものですが、明らかに見に見えておかしいナと感じる時があります。(4→5の強化、8→9の強化で連続で失敗しまくる等)そういう時は一度引いて時間を空けてから強化したほうがいいです。イライラして強化し続けると泥沼にハマリます。。

②先ほども書きましたが+12以上の強化をしない
+11装備を競売に出品してもすぐに売れるということはありません。何度も出品し続けていつの間にか売れてる感じです。競売から戻ってくると強化したい衝動に駆られますが抑えて下さい

③売れそうな装備を選んで強化
当たり前なことですが過剰が活きる武器を強化しなければなりません。あまり出品数がなく競争率の少ない武器を強化するといいかもです。例えば今現在女鬼剣士の影響で80封印大剣が70ページくらいあります。需要はありますがその分強化する人も多いので中々高い値段で売れなかったりします。

④売り時を予想
↓↓前回の強化オーライベントの時に売れた+11リボルバーです
落札+11ライフリング
自分でもこの値段は高すぎだと思いますがオーラとなるとやはり売れました。オーラ前日に全キャラ総動員で強化品の出品をしておいたのでかなりの利益となりました。ある程度資金に余裕のある方は在庫保管しておくといいかもしれません

長々と書いてしまいましたがとりあえずここで一旦終了しますね
|・ω・)ではまた!

アラド戦記・攻略ブログ
ポチッっとしてくれたら更新頻度上がるかもv(。・ω・。)♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/08/27 (Tue) 00:34
    No title

    強化で金策とは強気ですね。
    小心者の私は最終的な収支を見るより前に
    失敗していく過程で心が折れます。

    コツの①はオカルト的だと言う人もいそうですが、確かに絶対に成功しそうにもない流れに陥るときありますねぇ…。

    私も強化金策たまにしますが、収益と支出を明確にだすのは精神衛生上よさそう。無策にやってしまうと収益ばかりに目がいってしまいがちでした。

    GMイベントの余波がまだ続いてるのでもう少し出品数収まってからやってみようかなぁ。

    執行者+11が競売40ページ分とか、みんな頑張りすぎ。

    しかしランプさん、沢山もちもの持ち歩いてるんですね(笑)

    狼花 #- | URL | 編集
  • 2013/08/27 (Tue) 01:36
    狼花さん

    そうですよね;;自分も最初は失敗が怖くて+10強化を繰り返してコツコツ資金を貯めたりしてました。強化金策をするにはある程度の元金も必要になってくるので慣れるまでに結構時間がかかりましたね。。
    今では収入の8割が強化によるものなのでとても助かっています
    狼花さんはD鯖ですかね?w?カインだとまた相場が違ってきたりするのかなぁ。

    クエで使うものなんかは別キャラからテキトーに送っているので持ち物はかなり余分にあったりします(笑)「銃器の手入れ道具、粗末なメカの部品、微塵きりしたお肉」は毎日限定クエで使うので十分な数持ち歩いていますよ^^

    ランプ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。